コリン・ファースが好き! 大きなネタバレはなし

『スプリング・ガーデンの恋人』(2003)感想

f:id:seikounohen:20180204143623j:plain
原題「HOPE SPRINGS
92分、アメリカ、イギリス
出演:コリン・ファースヘザー・グレアム、ミニー・ドライヴァー


またミニー・ドライヴァーかよ!!!

原題で調べるとメリルストリープ主演の熟年夫婦をテーマにした映画が出てくる。それはそれで面白そう。




失恋した画家のコリン(役名)はショックを癒しに来たアメリカの片田舎で、かわいいアメリカ娘マンディと恋に落ちる。

そのまんまである。軽くて頭使わないからボーッと観れる。正直よくあるラブストーリーで展開は普通かな、途中ダレるし。



しかしこの映画はコリンファースがひたすらかわいい!!!
一見不機嫌そうな顔をしてるのに、仲良くなったらとってもお茶目な男。これがギャップ萌えか…

謎のマフラーダンスをするお茶目なコリン、ヨガが下手なコリン、裸にシャツ1枚なコリン…
ブリジット3でも観た、長距離のお姫様だっこで辛そうなコリンが観れます。(こっちのが先)オマージュだったのかな?

普通に恋人とベッタベタでめっちゃセックスしてるし、良いですなー。

キュートでセクシーで、かつ知的な眼差しを持つ、コリン・ファースの愛すべき姿を堪能できる。


そしてヘザーグレアムもチャーミングなアメリカ娘でめっちゃかわいい。マンディのお部屋のインテリアはちょうちょばっかり!こんな部屋に住みたい。

元婚約者のヴェラに関しては悪質ないたずらとしつこさが面白みなく、邪魔でしかなかった…コリンはなんでこんな人と婚約してたんだろう?全く魅力を感じられなかったぞ。もう少し魅力を描き出しても良かったのに。そこらへんが浅い。


周囲の人が優しいのもほほえましい。
あとはロケーションが良かったなー。アメリカの片田舎の秋、落ち葉が綺麗だった。

みんなハッピーエンドで最後はロマンチックに終わるから安心感があるよねー。
告白の仕方はイギリス男性っぽいというかややこしい…(笑)


blink182のAll The Small Thingsに乗って黄色い車を爆走させるシーンが最高。この映画のサビ。謎の青春感がある。











スプリング・ガーデンの恋人 [DVD]

スプリング・ガーデンの恋人 [DVD]